inutarox's blog

死ぬ気で生きるをモットーに

2020/01/14 【本メモ2】多動力

・おかしな上司や得意先の担当は付き合ってもメリットは何にもない。 ・1日は誰にとっても24時間、できるだけ有効に使うためには、 「付き合わない人間」を明確にしよう。 ・どんなに優秀な人であっても人生の時間は限られている。 常に多動でいるために…

2020/01/13 【本メモ1】1000円のコーラを1000円で売る方法

読んでみて、なるほどとか納得したところをメモがわりに記したいと思う。 正に自己満足の記事になります。 1冊読み終わっても改めて読むまでのパワーがなかなか起きないので、 重要だと感じた分だけまとめると自分だけのメモです。 どこかで題名を聞いた本…

2019/12/12 diary

約10ヶ月ぶりの投稿になりますね。 なんだか冬はブログを書きたくなる時期なのだろうか。 むしろ外に出ないからなのだろうか。 最近は仕事が忙しく、バタバタする毎日である。 時期的なところも多いがなかなかメンタルにくる毎日。 そういう忙しい時ほど今…

世界の行きたいところリスト

個人的に大好きなリストシリーズ。 またかとなるかと思いますが、自分のためのメモみたいなものなので気にせず。 今回は世界中の個人的に行きたいところを集めてみる。 自分自身9カ国しか行ったことがありませんが、行ったことのないところに限りあげて行き…

あなたにとって理想の職場とは?

社会人として働き始めて思い描いていたものと違ったと感じることは誰にでもあると思う。筆者は大学時代にそれに近い分野を学んでいたが、それでも感じることはある。ただのワガママであったり、大人になりきれていないだけである(笑)でもどこかでこういう…

20181126

久しぶりに日記的な投稿をしてみる。 最近は仕事が忙しいとか何かと理由をつけてしまいがちである。 自分はすぐに忘れてしまうところがある。 記事か本かで見たのだが、人は自分の感情が動かされた時の記憶はずっと覚えているらしい。自分はロボットかな、、…

死ぬまでにやりたいこと100(日々更新中)

いつもこれをしたいと思いながらもなかなか出来ていないため、メモのように書き綴る自己満足の極みです。やり切ったら死んでもいいと思えるくらいいろんなことしたい。 1.インドにバックパッカー 2.写真コンテストで入賞 3.書籍の出版 4.オーロラ見に行く 5.…

20180702

これから日記を開始します。 完璧な自己満足ではあるが、何か自分の思ったことを残したくて始めた。 継続させることは大の苦手であるが、何かしたいというよくいる人間である。 今年で24になる。来年はアラサーの一員になる。自分自身、相当な童顔であり、中…