inutarox's blog

死ぬ気で生きるをモットーに

あなたにとって理想の職場とは?

f:id:inutarox:20190205190217j:plain


社会人として働き始めて思い描いていたものと違ったと感じることは誰にでもあると思う。筆者は大学時代にそれに近い分野を学んでいたが、それでも感じることはある。ただのワガママであったり、大人になりきれていないだけである(笑)でもどこかでこういう気持ちを持つことが大切だと自分に言い聞かせている(笑)

 

 

 

こんな職場で働きたい

 

1.仕事中にずっと音楽が流れている

 FM802でも可。基本ノリノリなやつ。日替わりで従業員が選んだ曲を流せる。

 

2.毎週2日間職場以外で仕事しても良い

 誰にでも会社に行きたくない日があるよね。たまには違う環境で。

 ただしノルマは自分で決めるべし。

 

3.毎日1時間好きな時間に昼寝しても良い

 ちょっと寝たほうがスッキリして集中できるのは自分だけ? 

 

4.年1回海外一人旅を義務化 

 そこから何を学ぶか、仕事に直結するかはわからんけど面白そう

 

5.毎月くじで席替えする

 小学校の時のドキドキをもう一度。

 

6.外国語勉強のサポート体制

 そこから海外の事業に広がったら面白い。

 

8.トレーニングルーム完備orジムと提携して利用サービスを受けることができる

 好きな時間にトレーニングできる環境が欲しい。

 社員がムキムキになると健康思考になる。

 

7.銭湯・サウナ付き職場

 仕事終わりに気持ちよく帰りたくない?

 

8.一人一人好みのデスク・チェアを選べる

 人それぞれやりやすい環境は異なるかなって。

 

9.